落葉文集

落ちて廃れた言葉の連なり

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活困窮日記 7〜9日目

■6日目までのあらすじ ハローワーク就労支援員の精神的マッチョジジィを絶対に認めません。 zero-sugar.hatenablog.jp ■7日目 2回目の工場派遣のバイトへ行く。 前回は清掃業務だったが、この日は缶ビールの缶に傷がついていないかチェックする作業だった。…

生活困窮日記 5〜6日目

■4日目までのあらすじ 何もしていない時間が怖いから単発の工場派遣バイトに参加した。 zero-sugar.hatenablog.jp ■5日目 特に予定もなく、この日は日曜で市役所も開いていないため、不安を抱えながらもなんとかリラックスに努めた。 午前はアマゾンプライム…

生活困窮日記 3〜4日目

■2日目までのあらすじ 市の住居給付制度を利用することを決断し、6月から始めるアルバイトと就職活動の両立に悩むことになる。 zero-sugar.hatenablog.jp ■3日目 早くも水道水の味に慣れてきた。ペットボトルに容れて冷蔵庫で冷やせば普通に飲めるものである…

生活困窮日記 1〜2日目

■0日目のあらすじ バイトの内定が決まり、無職からフリーターへ昇格した喜びもつかの間、6月分の収入が振り込まれる7月中旬までの生活資金が不足していることに気づき、めちゃくちゃ焦る。 zero-sugar.hatenablog.jp ■1日目 前日の昼から生活に緊張感が生ま…

生活困窮日記 0日目

再就職を目指し約半年ほど御社各位にボコボコにされ続けた結果、結局6月からアルバイトをする形に収まったのですが、6月分の給料が振り込まれる7月中旬まで収入ゼロが続くことにバイト内定をもらって初めて気づいた私は、7月までの生活維持が困難すぎること…