落葉文集

落ちて廃れた言葉の連なり

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活困窮日記26〜31日目

■25日目までのあらすじ 『海獣の子供』を観た。 zero-sugar.hatenablog.jp ■26日目 午前、ホットケーキミックスを使ってマグカップケーキをつくる。 即席ココアが余っていたことを思い出す。牛乳や卵によって液状化したホットケーキミックスにココアパウダー…

生活困窮日記25日目

■24日目までのあらすじ 塩キャラメルラテのアンチになる。 zero-sugar.hatenablog.jp ■25日目 6月もちょうど半月過ぎた。 今月分の食費を確認すると15日時点で4,173円と上々のペースで過ごせているような気がするが、この間は母から送られてきたレトルト食品…

生活困窮日記22〜24日目

■21日目までのあらすじ 『オズの魔法使』はおもしろい。 zero-sugar.hatenablog.jp ■22日目 午前、徒歩30分先にある業務用スーパーへ向かう。納豆3パック39円を6つ購入する。納豆の商品化に際し、からしの付属が定着したのはなぜだろうかと疑問に思うが、調…

生活困窮日記20〜21日目

■19日目までのあらすじ おいしいコーヒーを飲んだ。 zero-sugar.hatenablog.jp ■20日目 朝から雨が降っている。天気予報を見ると傘や雲の記号が並んでおり、梅雨へ突入したことを察する。 約2年前、傘を持つことをやめてみようと思い、玄関に溜まったビニー…

生活困窮日記18〜19日目

■17日目までのあらすじ 文章を書くことは楽しいし、お酒を飲みながら人と話をすることも楽しい。 zero-sugar.hatenablog.jp ■18日目 生活を心配してくれた友人が宅配便を届けてくれた。箱を開けると華やかながら重みのある香りが鼻の奥を通り抜ける。箱の中…

生活困窮日記16〜17日目

■15日目までのあらすじ 19万円を手にして調子に乗る。 zero-sugar.hatenablog.jp ■16日目 ここのところ、暇な時間はゲーム実況動画を観て過ごすことが多い。特にゲーム実況者牛沢氏の動画は頻繁に再生しており、ここ数日は牛沢氏によるThe Sims 4の実況動画…

生活困窮日記14〜15日目

■13日目までのあらすじ 財形貯蓄解約により19万円の収入を手にし、収支予測から赤字が消えたことによって生活が救済されたが、「生活困窮日記」なるタイトルで記事を書き続けるのはあまりに大げさな状態となり、近いうちに記事タイトルの変更に踏み切るべき…

生活困窮日記12〜13日目

■11日目までのあらすじ アルバイトがスタートした。 zero-sugar.hatenablog.jp ■12日目 この日も朝からバイトへ向かう。まだ2日目ということもあり、ひたすらレジ対応業務に専念させられるが、空いた時間にドリンクの作り方を教わるなどする。 バイト先には…

生活困窮日記10〜11日目

■9日目までのあらすじ お菓子代節約のため氷砂糖をモリモリ食べている。 zero-sugar.hatenablog.jp ■10日目 この日に応募していた派遣バイトが不採用だったため予定こそ特にないが、翌日から始まる定期のバイトへの不安でソワソワを隠せずに時を過ごすことに…