無自覚活動記録

幸せになりたい

アホな目標を設定するとやる気が出てくる

今年に入り、将来についての漠然とした不安が、頭の上から地へ押し付けるかのように、重く重くのしかかってくる、そんな感覚がある。頭を押さえつけられてしまっているため、視線を上に向けることもできなく、前を向くのも精一杯、目に付くのは自分の足下ば…

春は憂鬱、せめて春眠は暁を覚えないでくれ

年度が替わる。 3月までの中学三年生は4月から高校へ通うようになり、「俺たちはこの先も友だちだ」と同級生と卒業式で誓い合うも、進学先でもっとおもしろい人と出逢い、あれよと旧友のことなど忘れてしまう、そんなことがあるかもしれない。 3月までの高校…

合コン・ドリーミング

合コンとは「合同コンパ」の略で、本来は二つ以上のグループが合同でするコンパを意味するが、多くは男性と女性のグループが交流を持つ会のことをさす。合コンの多くは男女それぞれ同数で行われる。仕事やサークル、旧友といった異性の知人(友人)を発端に…

人と会う頻度がわからない

世の中ってのは分からない事だらけだが、多くの人が分からないような、わからないが共通認知されているようなことってのは、すでに誰かがなんらかの答えを見つけていて、インターネットでも調べりゃそんな答えが一つ二つと出てくるもんだ。 それよりもだ、自…